株式会社アーサー

2020.11.3|建設・土木系 東京 関東

会社名:株式会社アーサー
所在地:〒120-0011 東京都足立区中央本町1-11-1
電話番号:03-3840-4591
FAX番号:03-3840-6454
担当者名:山田
面接随時受付ます!

施工実例を見る >>

事業内容 マンションやテナントビル等建物のリフォーム
職種 修繕や改修現場の施工管理・現場調査スタッフ(入社後は養生作業や資材の搬入などの軽作業からスタート!ゆくゆくは現場監督として施工管理業務をお任せします!)

就業・雇用形態 正社員
産業 建設業
雇用期間 定めなし
就業時間 09:00~18:00

休憩時間 60分
時間外 あり(月平均20時間など)
賃金 【正社員】月給
基本給:181,900円
手当1:28,100円
計(税込):210,000円
賞与 年2回(1.5ヶ月)
休日 ・入社後の有給休暇日数:0日
・6ヶ月経過後の有給休暇日数:10日
・週休二日
(その他)
・年末年始休暇
・夏季休暇
※祝日のある週は土曜出勤
年間休日数 111日
就業場所 〒120-0011 東京都足立区中央本町1-11-1
転勤 なし
従業員数 企業全体:7人
(うち就業場所:7人 うち男性:4人 うち女性:3人)
加入保険 雇用・労災・健康・厚生
入居可能住宅 ・単身用借上げ予定
※共益費用等含む月額賃料50%

マイカー通勤 ・バイク可
※駐車場所による
通勤手当 実費支給上限なし

求人数 2人
仕事の内容 ■お客様のマンションやテナントビルの建物の外壁を治す会社です!
現場監督・施工管理と聞いて難しい仕事かと思いますが、内容は単純作業の塊です!なので、建築知識はゼロでOK!弊社には知識ゼロからスタートして、現場最前線で活躍してる社員が殆どです!

■仕事の流れについては、お客様から修繕のご依頼頂いた建物を調査後、御見積書を作成・提出します。
工事受注後、工事を開始し、協力企業や職人さんへの作業の指示や治った箇所の検査などを行いながら、工事を完了させます。その後、報告書を作成・提出し、承認を頂いたら、終了となります。

■詳しい業務内容については下記の通りです。
【現場調査】
・物件の現状調査、計測、記録
ご依頼頂いた物件に伺い、現状の劣化状況を調査します。
修繕箇所の大きさや形状をメジャーで計測・写真撮影等を行います。
・見積、写真報告書
上記業務完了後、御見積書ならびに写真報告書を作成し、取引先に提出します。
【施工管理】
・工事立会、品質工程管理
工事に立ち会います。立会の最中、職人さんへの作業の指示、作業と工程が合っ
ているかの確認、各業者間の連絡調整、作業後美観の確認等を行います。
・工程表や広報文、報告書等の資料作成
・その他軽作業
現場養生や資材運び、簡単な補修作業等を行います。

■弊社は固定の協力企業や職人さんとお付き合いしておりますので、マナーが悪い方は居ませんし、気軽に作業内容を教え頂けます。ご安心ください。

■色々な人と話すことが好きな人、黙々と作業がするのが好きな人、自分の得意分野が活かせる業界です!敢えて言えばモクモクコツコツと仕事に取り組む方が成長し活躍することが多いです!

■入社して2年程先輩と同行の中、養生作業や資材の搬入などの軽作業からスタートし、業務の補助や技術教育を経て、ゆくゆくは現場監督として施工管理業務をお任せします!

学歴 高校生以上
必要な免許・資格 不問
求人条件にかかる特記事項 ・試用期間3ヵ月あり(同条件)
・社会人経験年数及び前職やアルバイトの実績内容により、基本給が上がる場合があります。
・現場により午前8時始業となる場合があります。

補足事項 【採用プロセス】
生徒からの要望→通信制高校アルバイト就職ネットワークセンター担当者または担当教員との相談→クライアント様への打診→書類審査→面接日程調整→面接結果採用合否をセンターへ通達下さい→採否を生徒へ報告→クライアント様と生徒間で就業計画・実施。

[その他のPR] ※職場見学
日程:平日10時~16時
会場:本社及び現場見学
特記事項:当日は、筆記用具及び汚れても良い服装でお越しください。皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
※制服・安全保護具貸与、パソコン・携帯貸与
※暑気払いや新年会等懇親会会社負担
※公的資格取得への講習費会社負担、資格取得者への奨励金支給
例)2級建築施工管理技士取得 5万円
※社宅は借上げ予定、共益費用等含む月額賃借料は50%
※2021年度 退職金制度導入予定
※弊社、残業は基本NGです。業務が終了していれば、先輩に気にせず、退社して下さい。
※社員個人同士での呑み会は基本ないです。好きな方と行ってください。

■弊社は、社員さんの向上力によって出来る業務を任せております。会社内の業務で自分のやりたいことがあれば、会社は後押しする社風なので、やりがいは見つかるかもしれません。

■この業界は経験で業務を覚えていくことが多いです。最初は分からないことが多く、苦悩することが多々有るかと思います。弊社メンバーは皆未経験から入社して同じ経験をしております。入社された方には技術的にも精神的にも寄り添う所存ですので、ご安心してご応募ください。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。