成伸ファーネス株式会社

2022.2.28|千葉 築炉工 関東

会社名:成伸ファーネス株式会社
所在地(千葉本社):〒272-0111 千葉県市川市妙典1-8-17
電話番号:047-359-0189
FAX番号:047-399-7811
担当者名:増井・鈴木・佐藤
面接随時受付ます!

職種 ・施工管理
・作業員

就業・雇用形態 正社員
産業 築炉工事業
雇用期間 定めなし
就業時間 1)09:00~17:30(事務所)
2)08:00~17:00(現場)

休憩時間 事務所:60分
現場:90分

時間外 あり(月平均20時間位)

賃金 【正社員】月給制
基本給:180,000円
残業手当:別途
通勤手当:実費
賞与 年2回(前年度実績)
賞与月数4ヶ月分(前年度実績)

休日 ・土日、祝日、その他
・週休二日制(毎週)
・年末年始 7日位
・夏季休暇 3日位
※6ヶ月経過後の年有給休暇日数:10日

年間休日数 129日
就業場所 〒272- 0111 千葉県市川市妙典1-8-17

転勤 なし

従業員数 企業全体:18人
【千葉本社】12人 うち男性:9人 うち女性:3人 
【大阪営業所】6人 うち男性:5人 うち女性:1人

加入保険 雇用 労災 健康 厚生 財形 退職金(勤続1年以上)

入居可能住宅 応相談
マイカー通勤 応相談
通勤手当 実費支給
求人数 5人
仕事の内容 ・全国各地のクリーンセンター
・焼却施設の都市ごみ
・産業廃棄物等の焼却炉に関する以下の業務
・設計
・施工
・メンテナンス
・現場管理 を総合的に行います。

現場管理者は、現場により数名〜10名程度の取りまとめをしていただきます。

現場作業員は、築炉技術者として工事を行ってもらいます。
※現場管理希望者は、慣れるまでの間は現場作業から始めていただきます。

『焼却炉とは?』
焼却炉とか「築炉」と聞いてもなかなかイメージがつかないと思いますが、一般的に知られているもので例えるとBBQ窯、ピザ窯や陶芸窯になります。
ピザ窯は基本お店の中に窯がありますが、ピザを焼くごとにお店が熱くならないのは耐火レンガや耐熱レンガで覆われているから周りが熱くならずにピザだけを焼くことが出来ます。それと同じ原理で焼却炉もゴミを燃やすところが耐火レンガや耐熱レンガがあることで周りに影響なくゴミだけを燃やすことが出来ます。

学歴 高卒者(卒業見込み者)
必要な免許・資格 なし(普通自動車免許等)
求人条件にかかる特記事項 ・現場管理(現場監督)は、施工管理を行って頂きます。
※仕事に慣れるまでの間は、現場作業から初めて頂きます。
・現場作業(作業員)は、工事を行って頂きます。

例 入社1年目:平均年収330万(税込)
(賞与、休日出勤手当、残業等含む)

・試用期間3ヵ月あり(同条件)
・社会保険完備
・休日出勤、残業手当あり
・出張あり
※宿泊費、食事代(3食)は会社負担
・資格取得制度あり
・社員旅行あり(国内・海外)
※コロナ渦のため自粛中
・保養所あり 

補足事項 【採用プロセス】
生徒からの要望→通信制高校アルバイト就職ネットワークセンター担当者または担当教員との相談→クライアント様への打診→書類審査→面接日程調整→面接結果採用合否をセンターへ通達下さい→採否を生徒へ報告→クライアント様と生徒間で就業計画・実施。

その他のPR ・特殊な職業になりますが、公共事業の仕事が大半を占め、景気、コロナ渦でも仕事に影響が無く、非常に安定した職業になります。
(煙突があるところは全て我々の仕事場です。)

・業界全体が、熟練技術者の高年齢化、人手不足のため技術の継承が出来ずに引退をされているのが現状です。弊社では、若い力が会社の主役です。技術指導だけでなく、必要資格取得も積極的に会社がバックアップします。

・入社後、先輩が、マンツーマンで基本的なことから徐々に技術を教えますので、時間はかかりますが、安心して技術の習得ができます。

・一人前の技術者、手に職を持ちたい方が、成長できる環境があるため、「いずれプロとして活躍したい!」という方もぜひご応募ください

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。