株式会社イシカワ

2021.9.7|建築・塗装業 神奈川 設備工事系 関東

会社名:株式会社イシカワ
所在地:〒232-0004 神奈川県 横浜市 南区前里町3-81-302
電話番号:090-2400-8548
FAX番号:045-253-0545
担当者名:石川
面接随時受付ます!

事業内容 建築一般塗装
職種 塗装スタッフ、その他(水洗い、防水、シール工事等)など
就業・雇用形態 正社員
産業 建設業
雇用期間 日雇い・定めなし
就業時間 8:20~17:00
休憩時間 120分
時間外 あり(月平均12時間)

賃金
賞与 あり 年一回
休日 ・週休二日
・その他
・シフト制勤務など

年間休日数 107日など
就業場所 神奈川県、東京都

転勤 なし
従業員数 企業全体:8人(うち就業場所:8人 うち男性:7人 うち女性:1人)
加入保険 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
入居可能住宅 なし、要相談  
マイカー通勤 バイク可
通勤手当 実費支給
求人数 2人など
仕事の内容 マンションやビル、公共施設などの大規模修繕工事を中心に、戸建住宅や店舗などの塗装工事を手がける当社。あなたには塗装工事のほか、高圧洗浄、防水工事、シール工事などもお任せします。
スタッフが笑顔で働けるように、1人1人の個性を大切にしています。

学歴 高校生以上
必要な免許・資格 不問
求人条件にかかる特記事項 ・試用期間3ヵ月あり(同条件)
・店舗営業時間11:00~23:00の間で、1日8時間のシフト制勤務になります。(1ヵ月単位の変形労働時間制、週平均40時間勤務)

・月の実績に応じてインセンティブ手当、昇給があります。など

補足事項 【採用プロセス】
生徒からの要望→通信制高校アルバイト就職ネットワークセンター担当者または担当教員との相談→クライアント様への打診→書類審査→面接日程調整→面接結果採用合否をセンターへ通達下さい→採否を生徒へ報告→クライアント様と生徒間で就業計画・実施。
その他のPR ・塗装を教えるプロのもと、スキルも自信も身につける。
「自分の技術に対して自信が持てること」これは取引先への信頼にもつながると思っています。だから、入社後は資格もスキルも身につけてほしい。そう考えています。

・マンションやビル、学校などの大規模修繕工事を中心に塗装工事を手がける当社。他 の会社との大きな違いは「塗装を教えるプロ」がいること。実は当社の代表と先輩社 員、神奈川県塗装協会で「塗装技能士1級・2級」の実技と座学の指導をしている先生 なんです。

・だから現場では塗装のコツなどわかりやすく丁寧に教えてもらえます。また、当社で は資格取得を推奨。そもそも塗装は資格がなくてもできる仕事ですが、資格があることで、自信や周りへの信頼にもつながるというのが当社の考え。

・たとえば、いつか独立したいと思った時、どんな仕事でも受けられるスキルを身につけていてほしい。そう考えているほどです。ゆくゆくは施工管理の仕事も増やしていきたい想いもあり、会社として資格取得をサポートしています。

・そういう訳で、当社でなら胸を張って”塗装職人”と言えるようになるはずです。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。