二幸建設株式会社

2021.2.5|建設・土木系 東京 神奈川 設備工事系 関東

会社名:二幸建設株式会社
所在地:〒152-0013 東京都目黒区南1-2-12
電話番号:03-3724-0711
FAX番号:03-3724-2014
担当者名:管理部総務課(秋元)
面接随時受付ます!


事業内容 東京電力の地中配電線工事を行っております。地上から電柱をなくす事で道を広くし、都市防災機能を向上したり、景観を美しくします。公共性の高い業種とし、常に責任施工で完遂しております。

職種 作業スタッフ(現場責任者候補)
就業・雇用形態 正社員
産業 建設業
雇用期間 定めなし
就業時間 変形 1年単位
1)9:00~18:00
2)20:00~翌5:00
※現場によって作業開始時間変更有。
休憩時間 60分

時間外 あり(月平均10時間程度)
賃金 【正社員】月給
基本給:198,000円
住宅手当:18,000円
計(税込):198,000~円
賞与 年2回:25万円~(前年度実績)
昇給 年1回:3,000円(前年度実績)
休日 ・土曜日 他
・週休二日
・その他:社内カレンダーによる
年間休日数 105日
就業場所 ・〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央65
・及び、都内各所の現場

転勤 なし
従業員数 企業全体:100人
(うち就業場所:70人 うち男性:69人 うち女性:1人)
加入保険 雇用・労災・健康・厚生
入居可能住宅 神奈川県横浜市青葉区に当社単身寮あり
・3名のシェアハウス形式
・食堂あり。朝・晩提供可能(2万円/月程度)
・自炊も可能(この場合は食費の徴収はありません。)
マイカー通勤 マイカー・バイク可
通勤手当 実費支給上限あり(月/30,000円迄)

求人数 5人
仕事の内容 私たちが行う工事は「地中配電線工事」という土木工事。
簡単に言うと「地下に電線を通して地上から電線をなくす工事」です。
地上から電線をなくすと、街の景観が良くなったり、道が広がったり、安全性が高まったり、とにかく良い事だらけ!
あまり聞いたことのない工事かもしれませんが、都内の平和を守っています!
【仕事内容】
・掘削:道路上にカッターを入れ、穴を掘ります。
・配管:電気ケーブルを入れるための管を設置します。
・ケーブル引込み:設置した管の中に電気ケーブルを入れます。
・埋戻し:掘った穴を埋めます。
・仮舗装:道路を元の状態に戻します。
※横浜市にある都筑機材所から都内へ移動します。
学歴 不問
必要な免許・資格 準中型免許があれば尚可
※免許取得費用は、全額会社負担します。(条件あり)
求人条件にかかる特記事項 ・試用期間6ヵ月あり(同条件)
※状況に応じて短縮の可能性あり。
・基本給:日給×22日で計算
・能率手当:500~3,000円×22日で計算
※入社後4ヶ月目から支給
入社後の能率手当は、500円から支給するが、賃金欄に記載していません。
・引越し手当3万円支給(入寮者のみ)
・各種資格取得支援あり
・社内カレンダーによる休日(7~8日/月程度)
・支度通勤者のみ住宅手当あり
補足事項 【採用プロセス】
生徒からの要望→通信制高校アルバイト就職ネットワークセンター担当者または担当教員との相談→クライアント様への打診→書類審査→面接日程調整→面接結果採用合否をセンターへ通達下さい→採否を生徒へ報告→クライアント様と生徒間で就業計画・実施。
[その他のPR] 【会社・現場見学やっています!】
「仕事や会社を見てから選考に進むか考えたい」という方は会社見学からでも大丈夫です!会社見学にかかる交通費も負担しますので、お気軽にお越しください!
実際に自分の目で見て二幸建設を知っていただき、ここで働きたい!と思ってもらえたら嬉しいです!

【新卒向けにYouTube動画があります!】
寮から出勤し、作業風景、帰宅まで動画になっています。非常に分かりやすく作成したので、是非ご覧ください!

【インスタグラム更新しています!】
作業風景や食事など裏側まで見ることができます!

【先輩社員へのインタビュー】
佐久川 正鳳(平成24年入社)
○入社したきっかけは?
 採用担当の方が学校に説明に来て、その内容が他社と比較してしっかりしているように感じたからです。 また、地元を離れて自立をした生活をしたいと考えていました。
○会社訪問あるいは面接に東京まで行きましたか?
 私は行っていませんが、中にはスカイプで面接される方もいるようです。
○説明を受けた仕事内容とギャップはありませんでしたか?
 思っていたよりも、精神的、肉体的にきつかったです。現場責任者を候補として入社しましたが先輩たちを見て、自分にできるか?と少し不安になりました。でも毎日仕事をしていくうちに不安はなくなりヤル気に変わりました。
○受入れ体制はどうでしたか?
 厳しくはありましたが、しっかりと基本を教えてくれました。また、誰も教えてくれない場合は、自分で何をすればいいのか自分から進んで聞くことも大切かと思いました。半年間は、身体全体でじっくりと仕事の流れを覚えていきました。
○寮生活はどうですか?
 台所があり、自炊ができるのが良いです。スーパーが近くにあり、買い物も便利です。
寮だと皆が周りにいるので、仕事の変更等の連絡も密に取り合えます。不便と言えば渋谷へ遊びに行くのが以前住んでいたところより、時間がかかるところかな? 困っているところはないです。
○福利厚生はどうですか?
 社会保険等がしっかりと完備されていて良いです。表彰制度などもあり、やる気がでます。
○不安に感じる部分は、ありましたか?
 最初の頃は、周りに頼れる人がいなかったので、不安ばかりでした。しかし、最初から現場責任者を目指していたので、頑張らないといけないと心の中で思っていました。
最初は本音を話せずストレスも溜まりましたが、今では周りの方に良くしてもらい1日の仕事を楽しく終えることができます。仕事が終わった時の達成感や後日作業した場所を見ると自分たちがこの街をきれいにしたんだという実感がわいてきます。仕事に取り組む、本気の度合いで差がつきます。
○最後に入社を希望するかたに一言!
 一緒に頑張りましょう!

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。