株式会社茨民

2020.12.3|建設・足場 東京 関東

会社名:株式会社茨民
所在地:〒143-0012 東京都大田区大森東1-16-5
電話番号:03-3761-6380
FAX番号:03-3768-1341
担当者名:茨田 真和(バラタ マサカズ)
電話番号:090-5401-1283
面接随時受付ます!

事業内容 鳶・土工事全般
職種 鳶・土工:現場での作業スタッフ

就業・雇用形態 正社員
産業 建設業
雇用期間 定めなし
就業時間 7:30~18:00(現場への移動時間含む)

休憩時間 120分
時間外 あり。
※夜勤や休日作業の場合は別途手当があります。
賃金 【正社員】月給
基本給:275,000円
計(税込):275,000円
賞与 計1.00ヶ月分:前年度実績
休日 ・週休1日
・その他
・シフト制勤務など

年間休日数 105日など
就業場所 都内各所現場がメインですが、一都三県が主な範囲です。
稀に各地への出張があります。
転勤 なし
従業員数 企業全体:5人
(うち就業場所:3人 うち男性:3人 事務員女性:2人)
加入保険 雇用・労災・健康・厚生
※他任意の保険に加入済み
入居可能住宅 なし
マイカー通勤 車、バイク、自転車 可
通勤手当 実費支給
求人数 3~4人など

仕事の内容 大手通信工事会社などから指名で依頼を受けている当社。皆さんには足場の組立・解体やコンクリート工事などの作業をお任せします。
________________
【Q】具体的にはどんな仕事なの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆仮設工事(建設現場の足場の組み立て、仮囲いなど)
建物の内外で業者さんたちが安全に作業できるように、建築現場を囲む足場や囲いを組み立てていきます。

足場がないと“その後”の作業が始まりません。《建設はとびに始まり、とびに終わる》と言われるぐらい、建設現場で頼りにされている存在なんです!

◆土工事・コンクリート工事
建物の土台や躯体となる場所に基礎を作るため、コンクリートを敷いたり、掘削や埋戻し作業をお願いします。

重機の力に頼るのではなく、人の目で確認しながら少しずつ施工していくため、複数名の職人さんがチームとなって協力しながら作業します。

◆通信工事
航空機が安全に飛行するための装置一式や、航法システムを支えるアンテナの基礎工事・設置工事を請け負っています。

大手通信会社や関連会社からの依頼を受けて、空港内や滑走路で作業をすることになりますので、普段はなかなか立ち入ることのできない場所でのお仕事になります。

■ご担当いただく建設現場はこんなところ!
└木造住宅
└鉄骨マンション・アパート
└空港
└警察署・郵便局
└競馬場、スタジアム など

当社の職人や派遣スタッフさん、そして仲間の職人さんと一緒に作業を進めていきます。

学歴 不問
必要な免許・資格 不問:各種資格取得は会社負担します。
求人条件にかかる特記事項 ・試用期間3ヵ月あり(同条件)

・月の実績に応じてインセンティブ手当、昇給があります。

補足事項 【採用プロセス】
生徒からの要望→通信制高校アルバイト就職ネットワークセンター担当者または担当教員との相談→クライアント様への打診→書類審査→面接日程調整→面接結果採用合否をセンターへ通達下さい→採否を生徒へ報告→クライアント様と生徒間で就業計画・実施。

[その他のPR] ・正直に、体力は使います、汚れます。
それ以上に、仕事を終えたときの達成感、仲間と作業をする安心感、何より頑張った分だけのお給料!やりがいはすごくあります。

・スキルアップなど全面的にバックアップをしますし、昔ながらの「見て覚えろ」なんてありません。1からしっかりと指導を行いますのでご安心下さい。

・社員の気持ちを大切にしていますので、誕生日休暇など気軽に相談下さい!

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。