株式会社吉孝土建

2020.8.26|建設・土木系 神奈川 関東

会社名:株式会社吉孝土建
所在地:〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸1768
電話番号:044-911-3527
FAX番号:044-911-8199
担当者名:池田
面接随時受付ます!

事業内容 主に川崎市発注の公共土木建設工事
職種 現場管理、現場作業員、積算等
就業・雇用形態 正社員・アルバイト
産業 土木建設業
雇用期間 定めなし
就業時間 変形(1年平均で週40時間を超えないものとする。)
・8:00~18:00

休憩時間 120分
時間外 ・日給者はほぼなし
・月給者に関しては月に20時間ほどあり
賃金 【正社員】
月給制・日給月給制:200,000~円
資格手当:10,000~20,000円
現場手当:20,000~円
家族手当:10,000円
日給:10,000~円
計:260,000円(平均額)

【アルバイト(通信制高校在学中)】
日給又は時給
時給:1,250円
日給:10,000円

賞与 年2回(業績による)
※事業好調によりここ2年は決算配当も別途支給しています。
休日 第2・4土曜日(第2土曜日は公休扱いで日給者へ日給支給)
日曜、祭日、GW、夏季・年末年始休暇(今年のGWは9連休でした)
※家族や、大切な人、そして自分の記念日などにアニバーサリー休暇取得制度を設けています。

年間休日数 108日
就業場所 〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸1768
転勤 なし
従業員数 企業全体:10人
【うち就業場所:10人 うち男性:10人 うち女性:0人】
加入保険 雇用・労災・健康・厚生
入居可能住宅 要相談
マイカー通勤 バイク可・マイカー要相談
通勤手当 実費支給上限なし
求人数 5人程度
仕事の内容 【現場管理業務】
受注した工事の必要書類作成から材料発注、人員配置や写真撮影等俗にいう「現場監督」の仕事です。仕事を覚えてからは、ほぼ自身の判断と決定で現場を完成まで仕上げる事が出来るので、とてもやりがいがあります。また、経験を積み施工管理技士などの免許を取得する事で、手当てを支給しますので、実績が給料アップに繋がります。
【現場作業員】
主に現場で作成する成果物を自身の手で作り上げたりと、実際に作業をして工事を完成させる仕事です。自分で作った構造物などが、長いものではほぼ永久に残ったり、耐震管と呼ばれる水道管などを布設した際は、災害時に大勢の人の役に立つものを自分で設置すると言う、これもやりがいがある仕事です。経験を積むことで「職人」と呼ばれる事にもなり、監督からの説明をもとに、現場作業時の段取りや指示役を担う職長になれば、職長手当なども支給します。
作業に必要な重機などの技能講習費は全額会社負担で取得可能ですので、費用を気にせずスキルアップが図れます。

学歴 不問、高校中退者も歓迎します。
必要な免許・資格 不問※普通自動車免許(MT)あれば尚可
求人条件にかかる特記事項 ・試用期間3ヵ月あり(同条件)

・月給制を選択した場合は、1日あたり3時間(月42時間)の残業代を含む給与となります。(下回っても減額はありません)
※実際は月に42時間に達する事は稀です。

・アルバイトとして従事してもらう場合でも、必要案件を満たせば有給休暇等正社員と同じ待遇となります。

補足事項 【採用プロセス】
生徒からの要望→通信制高校アルバイト就職ネットワークセンター担当者または担当教員との相談→クライアント様への打診→書類審査→面接日程調整→面接結果採用合否をセンターへ通達下さい→採否を生徒へ報告→クライアント様と生徒間で就業計画・実施。
[その他のPR] ・入社希望で、弊社から遠くに在住の場合、会社で近隣のアパートを借り上げて、給与より住居費を相殺する事も相談できます。

・在学中にアルバイトや社員として入社した際は、学校行事等を優先した休日を取得する事ができます。
・チームワークが大切な仕事ですので、社員間のコミニュケーションを図る為、飲み会の開催や、BBQや花見などを行っています。
・年に1回慰安を兼ねた研修旅行を全額会社負担で行っています。(昨年は北海道、一昨年はグアム島へ行きました)
・大きな会社ではありませんが、60年続いた老舗の会社ですので、安定感には自信があります。
しかし、未だ成長途中の会社と認識しておりますので、皆さんと共により良い会社にして行きたいと考えています。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。