株式会社 RCdesign

2019.7.22|建設・土木系 東京 関東

会社名:株式会社 RCdesign
所在地:〒175-0082
東京都板橋区高島平1丁目43−14
電話番号:03-3934-0835
FAX番号:03-3934-0813
本件に関する問い合わせ担当者名:井上功一
   〃       電話番号:03-3934-0835

事業内容 RC(鉄筋コンクリート)造の住宅、共同住宅等の設計及び
施工、不動産仲介、売買。
職種 型枠大工を中心とした施工スタッフ。
施工管理
設計営業
就業・雇用形態 正社員
産業 建設業、不動産業
雇用期間 定めなし
就業時間 8:00~17:00
休憩時間 60分
時間外 あり 月平均25時間程度
賃金 月給
基本給 250,000円
計 250,000円
賞与 決算賞与あり
休日 年末年始休暇、夏期休暇他 
週休二日
その他GW
有給休暇など
年間休日数 107日程度
就業場所 〒175-0082 東京都板橋区高島平1-43-14
他都内各現場
転勤 なし
従業員数 企業全体:17人 うち就業場所:17人 うち男性:15人 うち女性:2人 など
加入保険 雇用 労災 健康 厚生
入居可能住宅 単身用あり(空き状況要確認)
マイカー通勤 可 バイク可(駐車場空き状による)
通勤手当 実費支給 上限2万円
求人数 3人
仕事の内容 あなたには家を建てる工事作業を担当する型枠大工という仕事を基本にお任せします。
道具や材料、作業の仕方はイチからお教えます
 
▽型枠をつくる:協力会社が組んでくれた鉄筋のまわりに、プラスチックの板を張り型枠をつくります。
 
▽生コンを注ぐ:型枠にドロドロのコンクリートを流し込み、乾燥させて固めます(2日ほど)。
 
▽型枠を外す:生コンが固まったら型枠を外します。するとコンクリの壁ができています。
 
以上の様な作業を、家の図面に従って土台⇒1階部分⇒2階部分と繰り返すことで家を形にするイメージ。
 
全体が出来上がったら内装を仕上げます。(協力会社に依頼すること場合もあり)
 
1つの建物を2~3名の大工で、半年ほど掛けて完成させます。
基本的に物件のかけもちはありません。あっても2件ほどです。
 
★技術を受け継ぎ成長!次世代を担い活躍できる
 
技術スキルを磨いたいという意欲をお持ちの方なら、
経験が浅くても大歓迎。
一人ひとりのスタイルを応援する当社で、
自分らしく伸び伸びと活躍してください。

学歴 高校生以上
必要な免許・資格 普通自動車免許
求人条件にかかる特記事項 ●試用期間3ヵ月あり(同条件)
●昇給随時
補足事項 【採用プロセス】
生徒からの要望→通信制高校アルバイト就職ネットワークセンター担当者または担当教員との相談→クライアント様への打診→書類審査→面接日程調整→面接結果採用合否をセンターへ通達下さい→採否を生徒へ報告→クライアント様と生徒間で就業計画・実施。
その他のPR ●マニュアルを使った座学で理屈を学び、実際の作業は現場で先輩に習いながら覚えられます。もちろん先輩もマニュアルにのっとって教えますので「人によって言うことが違う」なんてことはありません。
 
また『1年修了検定』など、段階ごとにキチンと仕事をマスターできたかどうかを判断する試験も設けています。自分の知識をしっかり確認できますし、給与の評価基準もハッキリ定まっています。
 
RC住宅を設計から施工まで一貫して手掛けています。一貫した仕事ができるのは当社ならではのノウハウと、技術を持った自社の職人がいるから。現在、棟梁3名を中心に現場の作業を行なっています。ベテラン社員の持つ素晴らしい職人技を後世に継承していきたいという思いもあり、今回増員することとなりました。もちろん未経験でも大歓迎です!私たちとともに長く快適に住むことができる住宅づくりをしてみませんか。
 
●時間外手当、役職手当、職能手当、資格手当、家族手当、家賃補助等。
社員旅行、BBQ、忘年会、その他親睦会あり。
 
本人の希望があれば、施工管理や設計へ職域を広げることも可能です。また必要な資格取得のサポートを行います。
 
独自工法を駆使して、設計から施工まで手がけるRC住宅専門会社で建築の醍醐味を経験しませんか?
当社は1982(昭和57)年の設立以来、一戸建ておよび集合住宅の設計から施工までを総合的に手掛けていましたが、阪神淡路大震災での災害を目の当たりにしたことをきっかけに、RCを用いて「より火に強く」「より地震に強く」と安全・快適に長く住み続けられる家を追求してきました。より多くの方に「万が一の災害が起きたとしても、安心して住み続けられる家」を提供していきたいと考えています。近年は熟練した技術者、職人と若い設計者、現場監督がすばらしいチームワークを発揮するようになりました。今後は若いスタッフを育てながら共に成長したいと思っております。すこしでもこの考えに共感してくださる方と、ぜひ一度お会いできればと思います。
 
◎2016年にはRC住宅で初めて、「HOUSE OF THE YEAR 2016 優秀賞」を受賞。
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。