株式会社 大東運輸

2019.6.10|東京 物流系 関東

会社名:株式会社 大東運輸
所在地:〒136-0082
東京都江東区新木場2-14-1
電話番号:03-3521-7311
FAX番号:03-6264-3937
本件に関する問い合わせ担当者名:中島・石井
   〃       電話番号:03-6264-1941

事業内容 一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬、施設警備業 他
職種 ごみ収集運搬 作業員
就業・雇用形態 契約社員
産業 運送業
雇用期間 定めなし
就業時間 6:30~15:30
休憩時間 60分
時間外 早出および残業なし
賃金 契約社員
日給(月払い)
a 基本給
10,700円
b(23日間 出勤時)
269,100円
賞与 なし
休日 日曜日+年末年始
年間休日数 71日
就業場所 〒136-0082 東京都江東区新木場2-14-1
転勤 なし
従業員数 企業全体 : 193人
加入保険 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
入居可能住宅 なし
マイカー通勤 車・バイク・自転車 通勤可 
(公共交通機関利用の場合:JR新木場駅から徒歩15分)
通勤手当 会社規定の上限あり
求人数 5人
仕事の内容 当社のごみ収集車に同乗をして家庭ごみの積込みのサポートをしてもらうお仕事です。当社運転手、作業員らと合わせて2名~4名で一つのチームとなり、家庭ごみを回収していきます。
(担当現場によって人数は異なります)
朝のスタートは早いですが、15:30までには仕事終了で残業はありません!
口下手な方でも大丈夫、コツコツ・モクモク作業のシンプルなサポート業務です。
専属ドライバーがいるため、運転免許がない方でも問題ありません。
もちろん、未経験の方へも先輩職員が付いて仕事に慣れてもらえるまでしっかりお教えします。現在、未経験から始めた10代~20代の若手社員も多く活躍しています!

[ 一日の流れ ]
車に乗り現場へ向かう → 現場に着いたらごみの積込み

この流れの繰り返しですが、勤務時間内には車両での移動時間や待機時間(おおむね一日、2~3時間)もあるため、ずっと身体を動かしているわけではありません。
また、担当してもらう業務は現場単位なので、現場が完了すれば作業終了ですが、早く終わった場合でもその日の賃金は全額保証します!
(ほとんどの現場が定時前に終わります)
仕事が始まるのは早いけど終わるのも早いため、外が明るいうちに自分の時間を有効に使えます。
仕事後は、趣味やスポーツクラブで体を動かしたり、資格取得の勉強に励んだり、子供を保育園へ迎えに行ったり、自宅でのんびり過ごしたり等々、従業員らはそれぞれに自分の時間を有効に使っています!

学歴 学歴・年齢・経験・資格 → 問いません
必要な免許・資格 [ 求める人材 ]
・早起きすることが苦ではない方
・コツコツ、モクモクと仕事を進めるのが好きな方
・安定企業で長く働きたいという方
・誰かのため、世の中のために仕事をしたいと考えている方
求人条件にかかる特記事項 ・試用期間3ヵ月あり(賃金等同条件)
・祝日出勤時、割増手当有り(通常賃金の25%割増)
・有給休暇(有給取得率は高いです)
・交通費は別途支給(会社規定の上限金額あり)
・ロッカー室、シャワー室完備
・制服、備品 全て貸与
・社員登用制度あり
補足事項 【採用プロセス】
生徒からの要望→通信制高校アルバイト就職ネットワークセンター担当者または担当教員との相談→クライアント様への打診→書類審査→面接日程調整→面接結果採用合否をセンターへ通達下さい→採否を生徒へ報告→クライアント様と生徒間で就業計画・実施。
その他のPR 「 東京を掃除して75年 」
私たちの会社の歴史はとても古く、創業は1944年
東京都が23区ではなく『東京市』と呼ばれていた頃から、街中を走り、家庭用ごみの収集を行ってきました。
多くの業者が家庭用ごみの収集を都から委託されていますが、その中でも私達は最古参、委託業者の第一期生となります。

「 たかがごみの回収、されどごみの回収。」

時間が早すぎても遅すぎてもダメ、まるで電車の時刻表のように、決められた場所と曜日、時間に合わせてきちんとごみ集積所を回らないと、たちまち街は汚れてしまいます。
特別なことはせずコツコツと信頼を重ねて75年の歴史を作ってきました。
大事なことは当たり前のことを当たり前に続けること。
「時間に遅れない」、「挨拶を忘れない」等、一見簡単なように聞こえますが、ずっとそれを続けてきた当社だからこそ、その難しさもわかります。
難しい反面、続けることで多くの方から信頼を得ることができるのです。立派な学歴、経験、特別な資格は一切いりません。
私たちは「ここだったら自分でも働けるかもしれない」と思える方と一緒に働きたいと考えています。

「 残業はしないしできない 」

ごみ収集車でごみの集積所を順番に回り、荷台が一杯になったら都の清掃工場へ行って下ろす流れを繰り返します。
ですからこの仕事は朝が勝負、午前中には仕事の約7割が終わるので、残業は全くありません。
そもそも街から家庭用ごみを回収しきったら仕事がないので残業ができないのです。

「 不用品を収集車に放り込むだけ 」

スキル?知識?運転を含む免許?
心配はご無用、すべていりません。
不用品を持ち上げ収集車に放り込む、
この作業をひたすら繰り返すだけだからです。
時々ですが見た目以上に重い不用品があるので、かがむ姿勢ではなく、しっかり腰を落として持ち上げる。
それでも重い時は無理せず仲間と協力をして作業をすすめてください。

私たちは、常に街がきれいな状態でいられるよう、収集箇所に出されているごみを取りこぼしなく回収していく。
仕事上そんな“当たり前”のことを続けているばかりですが、作業中に住民の方から「いつもありがとう」、「ご苦労さま」とあたたかい声を掛けていただけるときがあります。
“当たり前”のことをしっかり続けていくことで、住民のみなさまから感謝されるこの瞬間が、私たちの仕事の醍醐味であり、やりがいの一つです。

数ある求人の中より、ここまでご覧くださいましてありがとうございます。
ただ漠然と仕事をするのではなく、みなさまに感謝していただける、この仕事で一緒に汗をかいてもらえる仲間を募集しています。

もしご覧になってくれているあなたが、私たちの仕事にご興味を持たれた、または共感していただけるなら、是非ご応募をお待ちしております!

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。