エイチエフユナイテッド株式会社

2019.4.19|建設・土木系 東京 神奈川

IMG_1645

会社名:エイチエフユナイテッド 株式会社
所在地:
【本社】
〒240-0023
神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町476ー8えるまや2A
【多摩営業所】
〒204-0003
東京都清瀬市中里2−1620−1
電話番号:045-341-0901
FAX番号:045-341-0902
本件に関する問い合わせ担当者名:小田
   〃       電話番号:090-3652-2629

事業内容 とび・土工工事業
職種 とび職
就業・雇用形態 正社員
産業 建設業
雇用期間 定めなし
就業時間 8:00〜17:00(実働時間7時間)
現場の状況によって早出・残業・夜勤あり
休憩時間 120分 昼休憩1時間 10時と15時に小休憩
時間外 現場の状況によって早出・残業・夜勤あり
賃金 ■正社員(中卒)月給
計:204000円
■正社員(高卒)月給
計:216000円
■正社員(大卒)月給
計:225600円
賞与 あり(業績による)
休日 完全週休二日制(日曜固定)/夏季休暇・冬季休暇
/有給休暇/慶弔休暇
年間休日数 115日
就業場所 弊社が施工する各現場(首都圏中心)
(2019年4月現在)
東京都あきる野市
東京都港区
東京都江東区
東京都世田谷区
東京都清瀬市
千葉県船橋市
埼玉県飯能市
など
転勤 無し
従業員数 35名ど
加入保険 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
入居可能住宅 借り上げ対応
マイカー通勤 OK
通勤手当 実費支給  基本全額支給
求人数 10名
仕事の内容 首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)を中心に、主にスーパーゼネコンの二次下請けとして、大規模工事現場の施工に伴う鉄骨建て方工事、足場組み立て解体工事、タワークレーンや工事用エレベーターなどの組み立て解体工事、その他鳶工事全般を行います。
建築、土木の両分野の工事を行い、200mを超える超高層ビルからトンネル工事に伴うとび工事まで幅広く行なっています。
学歴 中卒OK 学歴不問
必要な免許・資格 特になし
有資格者(玉掛け、足場、鉄骨等)優遇
求人条件にかかる特記事項 昇給年1回/交通費全額支給/職能手当/退職金(建退共)
道具代補助(年間3万円支給)/禁煙手当/子ども手当など
補足事項 【採用プロセス】
生徒からの要望→通信制高校アルバイト就職ネットワークセンター担当者または担当教員との相談→クライアント様への打診→書類審査→面接日程調整→面接結果採用合否をセンターへ通達下さい→採否を生徒へ報告→クライアント様と生徒間で就業計画・実施。
その他のPR <特徴>
社員(職人)の育成が何より重要だと考えています。新入社員の皆さんはまず「鳶大学」という育成プログラムに則り、鳶職として、社会人としての基礎をしっかりと身につけることから始めます。その後も様々なユニークな取り組み、研修、制度などで一流の鳶職人に育てていきます。例えば、、、
 
◎年に2回、全社員参加の『合宿』があります。土曜夜〜日曜昼まで実施。泊まり込みで会社の将来をマジメに語り合います。テーマは例えば『平均給与を倍にする為には何をすれば良いか?』などです。
 
◎会社の経営計画を全員に発表し、会社の夢を全員で共有します。
 
◎当たり前ですが、有給休暇があります。しっかり使ってください。やむを得ず消化しきれなかった分は買取します。
 
 
●【資格取得支援制度あり】 鳶職人は高度な資格を持っていればいるほど、難易度が高く責任の大きな仕事を任されます。
受講費用などを会社から全額支給し、ステップアップを全面的にバックアップします。
 
●【評価基準システム】鳶職人として、いつまでにどんなスキルを身につけなければならないのか。評価基準を明確に定めている鳶工事会社は、全国を探しても片手で数えられるほどしかないかもしれません。
 
●【新入社員研修「鳶大学」】 学校を出て、初めて社会の仲間入りをし、鳶職を目指す方向けのプログラムです。
心と体と頭を徐々に鳶の世界に馴染ませていきます。
下記の3つを4ヶ月の時間をかけて、学生から社会人へ、そして鳶職人へ成長するため、座学&現場でみっちり学びます。
①心体をつくる為の<養成期間>
②学生から社会人への<教育期間>
③職人の基礎知識を学ぶ<研修期間>
 
●【慰労会】お花見、ボーリング、飲み会など毎回バラエティに富んでいます。現場では厳しい先輩も、笑顔になる1日。こうした時間がチームワークに繋がっているのかもしれません。
 
●【暮らしを支える制度色々】社会保険完備、現場への交通費は別途支給、退職金制度あり。当たり前のことかもしれませんが、安心して仕事に取り組んでもらうための制度が揃っています。
 
●【誕生月サシ飲み】社員の誕生日月に行う社長との「サシ飲み」は、我が社の儀式(未成年はアルコールなし!)
普段から感じている仕事への疑問を思いっきりぶつけてみてもOK。社長も楽しみにしています。
などなど、です。本気で『日本一の鳶工事会社』を目指していますので、この程度は当たり前だと思っています。ちなみに毎年、高校生を中心に新卒採用を行っていますので年齢の近い仲間が大勢います。女性職人もいます。
そのほかにも、男性社員に強制的に『育児休暇』を取らせたり、独立を目指す社員を支援する制度を設けたり。社員の未来を積極的に応援することが、日本一の会社を目指すための一番の近道だと思っている会社です。
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。