株式会社 扇屋東日本/西日本

2017.6.5|東京 関東 飲食・フード系

会社名  株式会社 扇屋東日本/西日本

所在地 〒112-0014
東京都文京区関口1-43-5新目白ビル4F

電話番号 03-5155-6926
本件に関する問い合わせ 担当者名: 人財開発担当 
早水・並松
電話番号:0120-154-098
FAX:03-5155-6372
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 

事業内容 やきとり居酒屋の店舗運営
店長候補(将来の事業部長・経営者候補)
募集職種 店舗運営スタッフ/キッチン・ホールスタッフ
就業・雇用形態 正社員/パート・アルバイト
学歴 【学歴・年齢不問】お客様に喜んでもらうため頑張れる方、長く働ける職場をお探しの方 ★未経験大歓迎!
必要な免許・資格 正社員の場合(要普通免許)
パート・アルバイトの場合(特にありません)
産業 飲食業
雇用期間 正社員は、定めなし。
パート・アルバイトは、2ヶ月毎に契約更新あり。
お仕事内容 店舗運営、販促企画、メニュー考案など ★未経験でも、何歳でも「絶対に大丈夫」な理由あり!
それは……具体的な仕事内容
 
【理由: 未経験者をイチから育ててきた、圧倒的ノウハウがあるから!】
 
入社後まずは本部研修で、基本的な知識を身につけます。
その後は「教育店長」と呼ばれる、実績があって教え上手な店長のいる店舗にて、
接客や調理、数字管理、スタッフ教育などを“マンツーマンで”じっくり学びましょう。
 
期間は約3~6ヵ月。ミスしたって大丈夫、
最初はみんなそんなもんです。
手厚さ、面倒見の良さにはチョット自信あり。
これまで未経験からたくさんの店長を育ててきた当社に、
安心してお任せください!
 
―――――――――――――――――
■まずは店長へ
―――――――――――――――――
上記のように、あなたの成長にあわせたマンツーマンの
研修があるので、 飲食未経験の方でも安心して働けます。
ちなみに、去年店長候補として入社した方は、全員が店長へ昇格しています。
(新規出店が続いている=新しくポジションが生まれるので、今がチャンス!)
 
―――――――――――――――――
■その後のキャリアパスにも注目!
―――――――――――――――――
店長として経験を積んだあとのキャリアは、あなた次第。
教育店長/事業部長/商品開発/店舗開発/人事・教育… など、様々な道があります。

やる気があって努力を惜しまない方に、どんどん責任あるポストを任せていきたいと考えています。
実際に、今本部で活躍する社員のほとんどが「現場出身」なんです。
個人店のような「温かさ」が魅力のお店です
 
「チェーン店はどの店も同じ」と思われるかもしれませんが、当社は違います。
たとえばファミリー層が多い地域のお店ではお子様ランチを提供したり、
サラリーマンの団体利用が多い地域のお店では盛り合わせを充実させたり。
地域の特色を反映させた新しいメニュー企画なども、実は店長のアイデア次第!
 
大きな裁量を持って、個人店のように個性豊かで温かいお店作りができるのも、当社の店長の魅力です。
焼き鳥は炭火で調理!「焼き師」の称号も
 
当社は串を炭火で一本一本丁寧に焼き上げることにこだわっており、
「焼き師」という社内資格制度があります。
自分の焼いた焼き鳥を、お客様がおいしく召し上がっている姿を見ることは何よりのやりがい!
年に1回の全国大会もありますので、ぜひ楽しみながらスキルアップしてください。
 
チーム/組織構成
全社員の7割が中途社員の当社。
学歴も、年齢も、前職も、転職回数も…本当に様々なメンバーが働いています。
共通点は「とにかく、人が良い」(笑)!きっとあなたもすぐに馴染めますよ。

勤務地・業務地 正社員 (全国各地にございます。希望に沿って勤務勤務エリアが選べます。)
パート・アルバイト (希望の店舗で勤務していただけます。)
転勤 正社員 (自宅から通勤可能な店舗への転勤または、引越しを伴った転勤が可能のどちらか、働き方が選べます。)
パート・アルバイト (転勤なし)
従業員数 企業全体:3,400人(パート社員除く)
勤務時間・業務時間 正社員は、実働8時間のシフト制(14:00~翌1:00)
★残業は月0~25時間ほどです!
※店舗により営業時間は多少異なります。
パート・アルバイトは、要相談。
休憩時間 社内規定に準ずる
休日・休暇 週休2日制(シフト制/月8~9日)
年間休日数 105日
給与・報酬 正社員
※経験や能力を考慮し、優遇します。
給与例
年収400万円(25歳/経験3年目/店長)
年収700万円(42歳/経験10年目/事業部長)
昇給
年1回
待遇・福利厚生
 
【手当が充実!】
◎時間外手当(深夜・残業手当)
◎勤続手当
◎地域手当
(3,500円~35,000円/地域・扶養有無により異なる)
◎評価加算手当
◎転居手当
◎子女教育手当
(12歳未満は月5000円/人、12~18歳は月2万円/人)
 
各種社会保険完備
交通費全額支給
従業員持株会
確定拠出年金
表彰制度
研修制度
リフレッシュ連休制度
病気有給休暇制度       など
グループ共通の昇格試験
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休(取得実績多数あり!)
賞与 年2回【7月・12月】
マイカー通勤 正社員 (基本は、マイカー通勤となります。)
パート・アルバイト (基本的に可能です。)

通勤手当 正社員 (基本は、マイカー通勤となります。)
パート・アルバイト (日額/500円まで)
加入保険 雇用 労災 健康 厚生
入居可能住宅 なし
求人数 正社員 (20名)
パート・アルバイト(店舗により異なります)
求人条件にかかる特記事項 ●正社員は、試用期間4ヵ月あり
その間は、月給14万5000円~17万4500円+地域手当(3500円~2万5000円)+子女教育手当+深夜手当+残業手当
 
パート・アルバイトは、2ヶ月毎に契約更新
 
その他のPR 「人がいい」って、本当に大切なポイントだと思う。
 
ウチの会社は、本部の社員もみんな現場経験者。だからでしょうか、店長の頑張りをすごく理解してくれていて、むしろ現場の意見をすいあげてくれる上司ばかりなんです。基盤がしっかりしたチェーン店の安定感と、多彩なキャリアパス。この会社を選んでよかったなと感じます。
 
店長同士の横のつながりもちゃんとあります。月に一度開催される店長会議で集まりますが、実はそのあとの食事会の方が楽しみだったり(笑)。同じ立場の気の合う仲間たちと情報交換したり、アドバイスをもらったり…扇屋の店長は、どうしたって「孤独にはなれない」そんな仕事かもしれませんね。
 
プライベートを大切にしていますので、特別休暇制度【年1回・5連休】が、取得できます。
毎月のシフトもご希望を考慮しています。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。